忍者ブログ

鳳凰二喬

ネトゲもうやってないわーほんと久しいわー
  •  
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第10話「地底怪獣大戦争」

7・8・9話見逃した・・・でもめげません・・・。

いいなりジュンのスナックでゴーゴー大会、軽いホラーが始まったです。
ゴーゴーってどんな踊りなんだろう、巨人の星にも出てたけど。
踊れるようになりたいです(笑)

空港まで停電して不審に思う健。
出動命令が隊員に出されたのはいいけど竜は?(笑)呼ばれてなかったような私の中で影が薄いのカモ

蟻の大群が原子力発電所をぶっ壊しちゃいました。

水で蟻をやっつけたのはいいけどホント地獄絵図だよ!!

蟻の死体を見ると実は精巧なメカだった!
みんな他の蟻と見分け付かないって言ってるけどあんな大きな蟻見た事ないよ!
ネコ並みのおっきさじゃぁないか!(笑)

蟻塚から大量の蟻が出てきたぁ〜夢に出てきそうな量!
そしてお約束通りに蟻地獄にはまる。

中に入ったら待ってましたカッツェ様登場!!!
と思ったらなんか劇っぽい蟻のお面かぶってるし!!

なんかガラスの中に閉じ込められたけど甚平の知恵で外に脱出。

でかい蟻メカが地下鉄を破壊…軽いトラウマになりそうなくらい人がお亡くなりになっちゃってます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

にしてもカッツェ様がはいてるカボチャパンツどうにかなりませぬか(笑)
太陽作戦(いつの間にかそう命名)を開始して巨大蟻メカをやっつけようとするがいい時に雲が!(ナンダッテー)

蟻メカに追っかけられてピンチの時にまたしてもレッドインパルス登場。
ジョーまたまたバードミサイルぶち込もうとか言ってるし(笑)
そして健にまだ待てと諭される。

国際科学技術庁と科学忍者隊の連携プレーでどったらこったらと南部博士。
ジュンがあと太陽のお陰ね!と太陽が映って終わり。。。
まぶしいぜコンチキショー!(何)

PR

コロッケ玉子ソバ6つ!

この台詞に振り向いたアナタ!
マニアですねーヲタクですねー仲間ですねー(ぇ)
最高だよタイムボカン王道復古!
久しぶりにこんな楽しいアニメ見た。
ガッチャマンはギャグじゃないので。
科学忍者隊食い逃げて…。
南部博士一言も喋らないで最後に麺すすってるし!
何がおかしいって健が『こんないたいけな女子高生ギャル』の発言に爆笑!
彼はセーラー服の女子高生ギャルが好きらしい。
しかもジュンがやっぱり若い子の方が良いのねって言ったらしどろもどろになってテッカマン(だと思う)に若いほうが良いに決まってる言われて蹴りいれてるし!
セルフツッコミだよナイス森さん!(声優同じ)
そして極め付けに
健『女は30からだ』
ジュン『失礼ね!まだ30前よ!』
どんな設定なんだーーーーーー!!!!
初めて崩れた健の顔が拝見できましたよん。
その後ジュンとテッカマンに殴る蹴るの暴行受けてるし!
他の3人+南部博士は台詞ないから帰ったとかやる気ねーーー!
ってかガッチャマン達途中からいなくなるけど何処行っちゃったんだろう。
健、ソバ頼む時小指立てるの止めてください…。
そして何気に疑問、別に金に困ってる訳でもないだろうに何故に食い逃げなんか???

ヤッターマンの1号と2号は新婚で甘ったるくて楽しかった!
ガッチャもやっちゃえよ!
本編ジュン可哀想じゃん!
今までジュンは別にどうでもよくて(爆)甚平しか目に入ってなかったけどジュンと健のコンビもなんか好きだ。

こんな書きまくったけどさ、何が悲しいってOVAのガッチャが最高にショックなんだよーん、バカやローめ!
南部博士のリーゼントどうにかしやがれってんだい!
健髪短い!ハーフ??
ジュン髪が!
ジョーお歳はおいくつですか???
でもジョーが一番原型保ってると。
竜は!竜は…!!!!!!!!

甚平可愛くないしさ、声は最高だけど。
むしろ皆川順子さんにしちゃえよ!
まさやん嫌いじゃないんだ!嫌いじゃないけどアナタはときメモの直人のイメージ強い!あと桃先輩!
ガッチャマンじゃないいいぃ!!!
つらすぎる。
批判とかになっちゃうんかな。
すいません。
ってかガッチャマン知らない人腹立つくらいこのブログわかんないね。

第12話「大喰い怪獣イブクロン」

砂糖がなくなって甘いものに飢える事になるそうです。

確か終わり間際の話にもシュガーレとかゆー甘いものがなくなる話があったような…。

ギャラクター基地に捕まった健・ジョー・竜。
部屋で押しつぶされそうになり出口を探す。
ようやく見つけてその穴から脱出を試みる…が!!!
竜のケツがつっかえて出られない!!!その後ろには健がいる!

健(痩せろよ!!)

なんとか脱出した後溶岩に落ちそうな竜を助ける健とジョー。
重い…

健「このままじゃ3人ともスープになってしまう(痩せろよ!!!)」

いいとこないなー竜…。

また危機を乗り越える3人ですが今度は遠心分離機に入れられてしまう。

健・ジョー・竜の竜巻ファイターでギャラクターをやっつけたけど、竜巻ファイターはやっぱ健とジュンの形が一番好きです。
健のポジションオイシイ(爆)

最後はなんだか哀愁漂う公園で子供達に砂糖を配って終わり。
もっと他に場所は無かったんでしょうか(笑)

第1話ガッチャマン対タートル・キング

記念すべきガッチャマン第1回目です。
やっと見れた〜(*´∀`*)ノ
タツノコ初のリアル路線だそーな。
OPは倒せギャラクターですねーまだ。
タートルキングって聞くとタートルズを思い出す私はだめ人間です。
なんかしょっぱなからごついゴジラに出てきそうなメカが暴れてます。
豪雨の中飛んでる。
監視塔めがけてメカがレーザーぶっ放してます。
どうみてもガメラです本当にありがとうございました。

ガッチャマンマダー?

UFOキャッチャーみたいなのでなんか大事そうなものを監視塔から奪ってガメラ(違)が去っていきます

世界平和の為のウランを盗んだようです。
この怪獣ロボが世界を不安に陥れると心配する国際科学技術庁。
一体誰がこんな事をしたかと議論しているところに南部博士登場。
ギャラクターの仕業だと博士はいう。
このギャラクターをほうっておくわけにはいかないのでなんとか手をうたなければならない、しかしそれを出来るものがいないと話していると南部博士が
ガッチャマンならギャラクターの情報を知る事が出来るという。
「あるときは一つ、またあるときは5つ実態を見せず忍び寄る白い影、その名もガッチャマン」
↑名づけたの南部博士だったんスね。

ここでガッチャマンG1号登場。
初登場だけにコ声が若々しいw

他白鳥のジュンG3号・みみずくの竜G5号・燕の甚平G4号・コンドルのジョーG2号の順に登場。
番号順に登場するんじゃないのね。

ってかみんな声若すぎる!!!
ジョー!!!!!!
甚平は超声高いし!w
みんな揃ったところでバードミサイルソングが流れる。
南部博士はあれは暴れまわるカメだ!って言ってますがそんな身もふたもない事を・・・。
まんまガメラじゃんかw

ガッチャマン一同はメカの暴れてるところに接近。
メカが暴れまくってるのに早速ジョーがぶち切れぶっ壊す事を提案。
第1話から相変わらずですw
竜にバードミサイルをぶちこむ事を提案。当然それを健が止める。

メカの被害が町まで広がり決断を迫られる健。
メカの目をつぶす事になる。
その危険な任務には健・ジュンが行く事になる。

甚平は危険だからと健に止められ、そのあともう一人は俺が行くとジョーが言うが危険物取り扱いなら私が専門だから連れていけと言うジュンが行く事になる。
ここで甚平が本当は健の兄貴と二人っきりになりたいんだろうとひやかす。
顔赤くなってるよジュン(*´Д`)ハァハァ
ゴッドフェニックスから飛び降りる時健は「バード!」って言ってジュンが「フライ」って言ってます。
アイキャンフライ!?(違

内部に潜入してギャラクターを早速ぶっ倒す。
健「ジュン、気をつけていけ、死ぬときは一緒だぞ」
軽い告白か?('A`)
ジュン「まかしといて、健貴方も気をつけてねー」
なんだかなんだかw

喋ってるギャラクターがなんかクマみたいな被り物してる・・・。

ここで残りの3人が登場。
怪獣ロボットの中にウランはなかった。
THE・無駄骨。

そこでギャラクターに囲まれてしまう。
ギャラクターに名前を尋ねられ決まり文句の「あるときは〜」と言いながらなんでか知んないけど竜巻きファイターの体制にww
そのあと一瞬でギャラクター達をめっためたにしていく。

失敗したタートルキングをどう処分するかとここでベルクカッツエ登場!!!!
この時はまだ唇にグロスがないwww(*'∀`)
カマっぽくないねーあんま(ぁ

タートルキングの最後のあがきのせいでガッチャマン達危うしな状況に。
健はもう科学忍法火の鳥しかないと言う。
ジョー「よし、やってみようぜ♪」
言い方が軽いなぁ(ぁ

ガッチャマンの生死不明で第1話終了。
EDがガッチャマンの歌です。

科学忍者隊ガッチャマン ED(初期OP)

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

HN:
D喬
自己紹介:
<三国カオス>
メイン:大喬氏(蜀)
サブ:孫紹(魏)
サブ:神楽さん(蜀)

<英雄>
メイン:伯符大喬
サブ1:初寝ミク(冬眠中)
サブ2:長沙桓王

<パンヤ>
☆アクビ娘☆

<赤壁(中国鯖)>
網通一区・龙腾鯖
爱桥水扇
中棠哥哥

[12/15 壷]
[08/26 D喬]
[07/06 神さま]
[07/01 アホの刃]
[04/27 壷]

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]